30代から考えるお金と住宅の学校|Houstory

ファイナンシャルプランナーで一級建築士であるお金と住宅の専門家が、30代に向けてお金や住宅に関する専門用語やノウハウ、お役立ち情報をお知らせするブログです。

Houstoryについて

「30代から考えるお金と住宅の学校|Houstory」をご覧いただき、ありがとうございます。このサイトは「建築とお金をデザインする」会社である、長沼アーキテクツ株式会社が運営しています。

Houstoryについて

Houstoryは、家を建てたいと検討されている方に向けて、お金や住宅に関する専門用語やノウハウ、お役立ち情報をお知らせするブログです。

会社員だけでなく、共働きやフリーランス、会社経営者など、さまざまな働き方を実践している方に向けて、お役立ち情報を紹介しています。

ファイナンシャルプランナーの目線から見た、住宅ローンの借り方や予算、税金など、家づくりにおけるお金についての情報を提供しています。

また一級建築士の目線から見た、土地の選び方や持ち家と賃貸住宅の比較など、専門性を活かしたノウハウを紹介しています。

一級建築士とファイナンシャルプランナーという「建築とお金」の両面から、家づくりに関する情報を提供していることが、このサイトの特徴です。

運営会社について

長沼アーキテクツ株式会社は、「建築とお金をデザインする」会社です。一級建築士とファイナンシャルプランナーが所属し、建築とお金の両面から家づくりのサポートを行っています。

わたしたち長沼アーキテクツは、家づくりに重要な「建築とお金」をお客様と一緒に作り上げていくことで、「豊かな暮らしをつくる会社」になりたいと思っています。

今までさまざまなご相談を受けてきました。その中で「建築とお金」のバランスが取れていない事例を見ることがあり、それらを未然に防ぐために、積極的に情報発信をすることとしました。

「建築とお金をデザインする」ことで、住む方にとって最適な「豊かな暮らし」の実現に、少しでも役に立つことができれば幸いです。

 

Houstoryでは家づくりに関する情報を定期的に提供しています。より具体的な事例について知りたい方は、個別の相談も行っていますので、「住まいとお金の相談」のページをご覧ください。 

家族と住まいのかたち、 お金と建築のプロに相談しませんか?